本と旅と映画

のんびり気ままに…

元気の源は何かしら。87歳元気ないとこに元気をもらう。

日曜日、朝からゆったりまったり過ごしていた私。

夫は外で車を洗っていた。

突然、夫がお客様だと言い家に入ってきた。

和室にはまだ畳んでいない洗濯物が散らかっていた。

慌てて別の部屋へ放り込む夫(笑)

誰かしらと玄関へ行くと夫のいとこでした。

わぁ〜久しぶりですとご挨拶。

もう何年も会っていませんでした。

 

いとこも久しぶりに訪ねてきて、周りの景色が随分変わっていたので途中で道がわからなくなったそうです。

駐在所に寄り家を尋ねると、親切に教えてくれて地図まで持たせてくれたそうです。

この辺も昔とすると家が随分増えてきたので迷うよね。

 

久しぶりに会ういとこは友達を連れて二人でいらっしゃった。

とても元気そうでした。

お顔も変わらず、姿勢もよろしく、話し方も昔と変わらない。

失礼ながらお歳を聞いてびっくり!

87歳だと言うではあませんか。

若々しい!

しっかり者で働き者で何でも仕切って率先してやっていくタイプです。

どこも悪い所もなく、薬も飲んでいないとの事。

車を運転してやってきました。

 

60代なんてまだまだ若いわよ!ひよっこよ!と

元気ないとこに言われると子供になった気分です。

夫と私に「二人共若いからいいねぇ」と何回か言われました。

昨日は身体がばあちゃんになっていく〜なんて書きましたが、若返った気がします。

前向きな気持ちでまだまだ60代。

何でもやれるぞ!

 

きっといとこは100歳までも元気でいそうだ。

90歳の友達は真っ赤な車に乗っているそうだ。

信号待ちの若者がどんな可愛い子かと覗いて「なんだババアかよ」と叫んだそうだ。

それを聞いた90歳の友達は「バカタレ」と返したそうだ。

愉快だね〜。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。