本と旅と映画

のんびり気ままに…

あまり気にしない方が病は良くなるもんだ。でも尿が泡立つのはなぜ?

最近病院へ行ってないなぁ〜いつだっけ?

調べたら10月28日が病院へ行く日だった。

2週間も過ぎていた。薬も飲んだり飲まなかったり。

毎朝測っていた血圧も測っていない。

前より身体の調子はいい感じなのであまり気にしなくなっていた。

 

とりあえず今日行ってきました。

月曜日なので多いだろうと思ったが、意外と少なかった。

かかりつけの女医さんがお休みで代わりの先生だった。

この代わりの生生はあまり好きではない。

皆さん女医先生が休みって知ってたんですね。

 

仕方ない尿検査と血液検査をしてもらった。

糖尿病と診断されている私だ。

ヘモグロビンa1cが6.4になっていた。

前回は6.6だったのでまた下がっていた。

基準範囲が6.2なのでもうちょいじゃないか。

特に何もしていないのに下がってきた。

甘い物も食べたい時は食べている。

以前運動したり、食事を考えて減らそうと頑張っていた時には全く減らなかったのにおかしなもんだ。

何も考えず生活してる方が下がってきた。

あまり考えず気楽にいく事にする。

 

尿検査の結果は潜血がいつも+2だったのが、+3になっていた。

代わりの先生が念の為泌尿器科に行ったほうがいいとおっしゃる。

そう言えば最近おしっこが泡立つんですよと言ったら、うちは泌尿器科ではないからわからないと言われた。

そうでっか。

尿糖もたんぱくもマイナスで潜血だけ+3なんだけど。

やはり泌尿器科へ行くべかな。

泡立ちも気になるし‥

どこがいいんだろう?

 

おつきあい有難うございました。