本と旅と映画

のんびり気ままに…

同級生のライングループ。若い頃もあったのよね。みんな老けたわね。

小中学校同級生のライングループがあります。

200人位の同級生のうち53人がメンバーになっています。

地元の同級生が中心になり5年毎に全体の同窓会を開いてくれます。

私も50歳、55歳と参加しました。

60歳の時は一泊泊まりだったので参加していません。

 

先日、そのライングルーブに男性陣9名で飲み会した時の写真が投稿されてきました。

なんでも転校生だったK君が来てくれたようです。

写真を見てみんな老けてるわ〜

おじさんと言うよりおじいちゃんだわ〜

なんとなく面影残ってる人もいるけれど、頭は白髪もしくは禿げちゃってるよ。

歳取るとこうなっちゃうのか。

と思った次第です。

人の事は言えないけれど、自分だって同じように歳とってるのだ。

 

そのライングループでの会話です。

一人の女性が「転校生のK君が初恋の人でした。大人になったK君を見られて幸せでした。名前は開かせません」

とコメントされていました。

その方は匿名のつもりでもラインにはその方の名前が出てるんですよね。

笑っちゃいました。

 

私も好きな人がいたけれど、その方は一度も同窓会には出席されてません。

シャイな方でずっと独身だと聞いてました。

ところが55歳の頃、同級生のバツイチのTさんと結婚したと聞きました。

今では老後二人で良かったねと祝福出来るけど、その時はショックでした。

 

一度も会っていないから、若い頃の面影しかない。

多分これからもその方は同窓会に出席する事はないでしょう。

私はとってもとっても素敵に歳を重ねていると信じています。

なんの話をしてるんでしょう(笑)

50年も前の思い出だけど、思い出すとキュン。

 

今週のパンはカスタードクリームパンと金柑ピールと干し柿入りです。

 


おつきあい有難うございました。