本と旅と映画

のんびり気ままに…

チューリップコンサート行って来たよ!やりたい事は早めに。

楽しみにしていたチューリップのコンサート行って来ました♫

初めての熊本城ホールはかなり大きく立派な会場でした。

座席は1階の23列目意外と前の方でいい席でした。 

ラッキー!よく見えるじゃんと喜んで座っておりました。

続々とお客様が入ってきます。

見ていると年齢層は50代から70代の方が圧倒的に多い感じ。

中には若い子もいるけれど、白髪や髪の毛の薄いおじちゃんおばちゃんが目につく。

この方は何歳くらいだろうか?

自分はどれくらいに見られているのだろうか?

あんな感じかな?こんな感じかな?

気持ちは若いんだけどね。見た目はそれなりで仕方ないけどさ。

シニアの方を見ると自分と比べて気になるのよね。

同じ年齢でも見た目の違いありますよね。

 

ところで私の前の席もお隣さんも夫婦連れでした。夫婦連れがかなり多かった。

私の前には背の高いご主人が座りました。

これがアンラッキーとなりました。

私が正面向くと、この男性の頭で舞台が遮られ見えないのです。

ゲエッ!困った。

私は右に頭を傾けて、前の夫婦の隙間から覗いていました。

しかしこのご夫婦仲がいいようで、時よりお互い顔を近づけて話すのです。

するとご主人の頭が私の目の前に現れ、舞台が見えなくなるのです。

仕方なく左に頭を傾けて見る私。

お願いじっとしてて‥と私は心の中で叫んでいました。

それなのにこのご主人リズムに合わせ左右に頭をふるのです。

私の視界にチラチラご主人の大きな頭がいったりきたり。

「もー頭ジャマだよー」と前の人に文句言うわけにもいかず‥

この会場もう少し傾斜つけて、座席も互い違いにすべきだろうと会場に腹を立てていました。

 

財津さんの姿を追いながら、でも音はしっかり聞こえてます。

財津さんやメンバーの面白いトークや素敵な歌声に癒やされていました。

歌い始めて2曲めで前列の方達が立って応援し始めました。

そんなに早くから立ったらもちませんよ〜と思っていたら、その後は着席してました。

熱烈なファンクラブの方達なのかもね。この歌では立つとか決まってるのでしょう。

 

後半からメジャーな曲を歌いだしました。

割りと冷静沈着な夫がノリノリで手拍子しながら、歌っています。

やはり歌って凄いよね。

私も手が痛くなるくらい手拍子して、歌いました。

ラスト5曲は皆さん総立ちでした。

私が立ち上がった時、前のご主人はまだ座っていました。

なのでいきなり視界が開けました。

舞台全体がよ〜く見えます。ヤッター!

前のご主人がこのまま立ち上がらない事を祈っていました。

しかしラスト3曲目から立ち上がりました。

この方180センチ以上はある感じやはり大きいわぁ。

それでも隙間から見えます大丈夫です。

 

もうそんな事より会場一体となり大声で歌えて気持ちよかったです。

あー気持ちよかった。面白かった。

見に来てよかったよ。

 

財津さんが外見はそれなりに歳をとりますが、魂は10代ですねと言っていた。

グループのメンバーは3人は70代でなんと50周年コンサート、50年も歌い続けるなんて皆さん本当に素晴らしい事です!

流石に動きはそれなりです。見てる方も一緒ですもんね。

跳んだり跳ねたり出来ません。

手拍子したり、頭を左右に動かすくらいです。

当たり前ですが、一緒に歳をとったんだなぁと感じました。

 

人生100年とか言いますが、健康寿命は男性73歳、女性75歳。

元気なうちにやりたい事やろう!

 

熊本城も行って来ました。

地震の爪痕がまだ残っていて痛ましい所もありました。

何度か災害に見舞われ復興してきた熊本城。

素晴らしいお城です。



最後までおつきあい有難うございました。