本と旅と映画

のんびり気ままに…

日本一周から無事帰ってきた友。

車で日本一周していた友人が帰ってきました。

33日間9600キロ費用は百万円弱で96万位とか言ってました。

高速はほとんど使わず地道を利用したようです。

宿泊は行った先で楽天で探したホテル。

ご主人が一人で運転していたとの事。

二人とも疲れもせず元気な様子。

凄いわぁ〜

行きたい所に行きご満悦の様子。

友は青森の竜飛岬がどうしても行きたかった所。

ご主人は3時間もかかるし何もないやろとかで行きたがらなかったが、そこは譲らなかったらしい。

龍飛岬で歌を聞いてきたらしい。

石川さゆり津軽海峡・冬景色だ。

♫ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと

見知らぬ人が指をさす〜♫

友は歌が上手くてカラオケ好き。

帰ってきて一番最初に歌うのはこの歌、津軽海峡・冬景色だと決めていた。

見てきた景色を思い出しながら、情感込めて歌う姿が目に浮かぶ(笑)

より一層聞かせてくれるのではないでしょうか。

 

お土産に昆布と昆布だし頂きました。

私が以前北海道行くんだったら昆布買ってきて〜と言ったのを覚えてくれてました。

 

そして黒部ダムのパンフレットももらってきたよと。

そう私は黒部ダムに行きたいと言っていたのです。

夫が仕事してるので長期間の旅行は無理なので3泊位で黒部ダム安曇野白川郷とか行きたいなぁ。

来年の初夏あたり行けたらいいなぁと思ってます。

J00 地球の歩き方 日本 2023〜2024 (地球の歩き方J) [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:3,300円
(2022/10/23 23:07時点)
感想(11件)

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

おつきあい有難うございました。