本と旅と映画

のんびり気ままに…

団体生活を生き抜くための私なりの術。

今日は髪切ってランチ行ってきました。

宝塚好きな友に借りたDVDを返す目的もありました。

以前働いていた職場の友です。

私にとても丁寧に教えてくれたKさんと宝塚好きのEさんです。

仕事を辞めてからも繋がりがあり有難い事です。

 

仕事をしている時は「大人しい人だな」と思われていたようだ。

そう自分の事はほとんど話してないし、聞き役が多かった私だ。

一番下っ端の私は遠慮していた。

そして目立たぬよう大人しくしていた。

今思うとかなり気を使っていたのかも。

女性の多い職場でのけものにされたり、陰口言われたりするのは嫌だしね。

そんな事はないとは思うが、なるべく自分を抑えていた気がする。

 

仕事を辞めてから旅行行ったり、運動してる事など話すと驚いていた。

そんなに活動的だったのねと。

仕事を離れると何でも話せる。

仕事してる時には話せなかったな。

自分達は仕事してるのに、貴方だけいいわねぇなんて思われはしないだろうかと考えたりした。

 

今二人に話して、二人が職場で私の事話したとしても全然気にはならない。

そこに私はいないのだから。

どう思われようが気にはならない。

気にしぃなのか。

弱虫なのか。

団体生活を生き抜くための術だったのだろう。

 

会社から離れた今は自由だ。

気にする人もいない。

どう思われようが構わない。

自分は自分だ。

ブログは興味のある人達が読んでくださる。

それでいい。

今日のファッションなり。

 

そうそうエリザベートのチケット当たりました。

pannsuki.hatenablog.jp

おつきあい有難うございました。