pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

仲良くした方がいいのはわかっているのだが‥夫婦のあり方。

一人一人違うので当然夫婦のあり方もそれぞれ。

ここ数ヶ月夫といるとテンション下がりあまり話しもしたくない状態。

なんでかね〜

夫が機嫌を取ってきて話しかけてきても冴えない返事をするだけ。

すると夫もあまり話しかけてこなくなった。

は〜困ったもんだ。

なにせ自分のテンションが下がっているのだ。

外で職場や友といるときは普通に話しているおばばだ。

 

先日友と話しているとご主人がいちいち洗濯機が止まっているぞ。など家事に対して口出ししてうるさいと言っていた。

自分は何もしないくせになんやかんやと口出しするらしい。

友は自分の都合で動き、段取りよくやっているのにうるさいったらありゃしないと愚痴っていた。

そりゃ腹立つわな〜

うちはそんな事はない。まめによく動くダンナ様だ。

動きすぎて逆にイラッとする事がある。ははは‥

私の先を行くのだ。これからしようと思っていたのに!

考え方をかえて有り難いと思えばいいのだろうが、時には出鼻をくじかれイラッとする。

何もしなくても腹がたち、動いても腹がたつとは困ったもんだ。

 

お互いまだ働いているからいいが、仕事辞めてずっーとうちにいるとどうなるやら。

毎日顔を突き合わせ仲良くやっていけるのか?

ある友はご主人と仲良くオセロやゲームして楽しみ、あちこち行き楽しんでいる様子。仲良きことはいい事だ!

昔、母が旦那さんほどいい者はないから大事にしなさいと言っていた。

確かにわかってはいるのだが‥‥

何かきっかけも掴めずズルズルときている。

歳とともに夫も頑固になってきた気がする。

向き合うことの大切さをドライブマイカーを見て思った。

 

春の訪れと共にテンションが元に戻るといいなぁ。

良い時もあれば悪い時もあるわな。

人生まだまだ先は長いぞ!

f:id:pannsuki:20220224124059j:plain

一昨日のお昼ご飯

ミートスパゲティ 少し塩味が足りなかった。

 

今日もおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。