本と旅と映画

のんびり気ままに…

仕事の愚痴。話し上手な人が羨ましいなり。

6月は仕事が沢山入っている。

4月、5月が少なくてのんびりしすぎたせいか。なんだか憂鬱だ。

週に1.2回で丁度いいのだが、今月は週3とか週4とかだ。

おまけに土曜日3回も仕事が入っている。

気が重たいな~

すっかり怠け癖がついた私は仕事行きたくない。

楽な方にはすぐ流される。

たいした仕事ではないのにね。

昨日も午前中で終わり帰ってきてお昼食べたらもうぐったり。

しっかり昼寝を1時間。

朝早いので眠くてしようがない。

 

グループを組んで移動するので、話しが続き楽しい時はいいのだが、大人しい性格の人とか、あまり話さない人との移動は疲れる。というか時間が長く感じる。

そういう自分もそんなにおしゃべりではなく、人の話しを聞いてるタイプなのだ。

そして慣れるのに時間がかかる。

 

先日レントゲン車で仕事が終わり移動中の事。

運転手の男性ドライバー、そして助手席に女性。後部座席に2人の計4人で2時間近く移動していた。

昼食を食べた後で天気もよくてぽかぽか。朝が早いので眠くなる。

ドライバーが眠くならないよう移動中は、寝ないで話しかけないといけないのよと先輩に聞いたことがある。

そこへ助手席の彼女はドライバーにしきりに話しかけている。偉い!

後部座席の一人はうとうと船をこいでいる。

助手席の彼女にまかせて私もうとうと。

ごめんね。

話し下手な私はなるべく助手席に座らないようにしている。

 

誰とでも仲良く楽しく話せるMさんが羨ましいよ。

 

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。