本と旅と映画

のんびり気ままに…

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのかすみ草満開です。モリンガ冬越し失敗。

明日からお休みゴールデンウイークに入る方楽しみですね。 私は先週の土曜日から一足お先に休みに入りました。 2週間の休みやはり嬉しいですね。 早速博多に行き、ミュージカルを観て娘と会い楽しんで来ました。 後半はどこにも行かず、家で大人しく過ごすつ…

センテラス 天文館図書館 期待以上の素晴らしさ!

タカプラ跡に出来たセンテラス天文館。 鹿児島の一等地に出来た商業施設ビル。 なんとこのビルの4F、5Fに市立図書館が入っているのです。 テレビで情報を得ていた私はとても期待していました。 オープン間もないので土日を避けて、月曜日に行ってきました。 …

ラ・カージュ・オ・フォール 博多座 観てきました。

6年ぶりの博多座。 久しぶりのミュージカルでした。 実は私ミュージカルや舞台が大好き。 「ラ・カージュ・オ・フォール」 観てきました。 もう最高でした!! ゲイクラブで次から次に繰り広げられるダンスは圧巻でした。 派手な衣装をまとい、足を上げ、ク…

夏野菜植え付け。ゴーヤにはおから。年寄りの畑仕事は忘れ物多し。

雨予報を期待して、水やりしなくていいように土日に夏野菜の植え付けをしました。 しかし今日はひどい雨。こんなに降ったら種が流れてしまった事でしょう。 なかなか思うようにはいかないもんですね。 土曜日は石灰、堆肥を撒いて夫が耕うんしました。 そし…

鹿児島町歩き、銃弾跡の石垣見てウクライナを思う。新選組が恐れた自顕流。

鹿児島の桜は葉桜になってきました。 はらはらと桜舞い散る中ヨガから帰ってきました。 備忘録として3月27日のウォーキング書いておこうと思います。 JR九州ウォーキングに散歩好きな仲間4人で参加してきました。 スタート鹿児島駅→石橋記念公園→多賀山公園→…

ポカリ飲んだから?3回目ワクチン接種後副作用なし。

あまり乗り気ではなかった3回目ワクチン接種。 何回も打つのも嫌だったし副作用も心配だった。 1,2回目なんともなくても3回目は熱が出たり、だるかったとかよく聞いた。 先週重い腰を上げてやっと打ちに行きました。 気持ちの問題かもしれないけれど今回も…

スキャンダル好きなおばば。麻耶さんとガーシー。

またまたブログから遠ざかってしまいました。 スマホからの誘惑が多くて困ります。 ユーチューブにはまってました。 小林麻耶さんやガーシーチャンネル。 暴露型見てると面白い。 どこまで本当なのかわからないがついつい見てしまう。 表面しか映さないテレ…