本と旅と映画

のんびり気ままに…

干し柿出来上がり。干し柿とクリームチーズ入りパン作ってみました。

干し柿吊り下げて何日かは雨が続きましたが、2週間でいい感じになりました。

あまり干すと干からび硬くなってしまいます。手作りすると柔らかさも加減出来るのでいいです。

外側はシワシワ、中はしっとりちょうどいい甘さです。

f:id:pannsuki:20211123174726j:plain

干し柿クリームチーズ入りパンも作ってみました。

f:id:pannsuki:20211123175624j:plain
f:id:pannsuki:20211123175632j:plain

強力粉と全粒粉3対1の割合です。
200度で14分焼きました。

 

f:id:pannsuki:20211123175933j:plain

 

クリームチーズ干し柿合います。

この時期に作りたくなります。

昨年はシュトーレンに入れたり、クッキーに入れたりして甘いお菓子を沢山食べました。

今年もお菓子作りたいけれど糖質制限もあるので、なますや白和え、サラダにいれヘルシーに頂こうかな。

冷凍保存して少しずつ味わいたいと思います。

職場の人に干し柿作っていると言ったらびっくりしていたので、明日おやつに持っていきます。

 

pannsuki.hatenablog.jp

最後までおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。