本と旅と映画

のんびり気ままに…

回りを気にしてグループライン無視した小心者のおばば。

先日辞めた出来る新人Sさんに可愛そうな事しちゃった。

私達は健診助手14人でグループラインを作っています。

Sさんは辞める時に

「今月末で辞める事になりグループラインも抜けさせて頂きます。本来なら直接挨拶するべきですが、こちらから失礼します。

短い間でしたが、皆さんに助けて頂き、楽しく仕事する事が出来ました。

今後の皆さんの益々のご活躍をお祈りします。本当にお世話になりました」

とラインで挨拶されたのです。

6月末までのシフトに組み込まれていないSさんとはみんな会わずにお別れでした。

ラインでしか挨拶出来ないのです。

私は返信しようと文章を考えました。

(短い間でしたが、こちらこそ一緒に仕事出来て楽しかったです。

いつかSさんがガイドするバスで旅したいです。)

こんな文書でいいかな?

すぐに返信しようと思ったのですが、一番下っ端の私が、最初に返信するのもはばかれ先輩が書いてから後に続こうと待っていました。

またみんなの文章を見てから書けばいいかなと思っていました。

 

ところがなかなか誰も返信しないのです。

あれーー誰も書かないのかな?

Sさん仕事も出来て明るくていい人だったのに。

時間がたつと益々返信しにくくなります。

Sさんもみんなの返信を待っているのか、すぐには退会されません。

 

誰か書き込んでおくれー

小心者の私はラインを気にしながら返信出来ませんでした。

とうとうその日は誰も返信しませんでした。

 

翌日になりSさんはひっそりと退会されていました。

 

後で気になりグループの人に聞いてみたら、やはり様子をみていたようです。

誰か書いてからと思っていたようです。

なんか悪い事しちゃったなあ〜

ごめんね無視したよ。

回りを気にして書けなかった、意気地なしのおばばでした。

 

pannsuki.hatenablog.jp

こんなおばばにおつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。