本と旅と映画

のんびり気ままに…

退職時のお菓子選び。限られた人生。

仕事も残す所あと3回となりました。イヒヒ。

今日は7時に会社に着いて10時半に終わりました。

健診者も39名と少なく場所も車で5分、近くて楽チンでした。

明るくて楽しいMさんは「みんなとても残念がってるよ。冬場だけでもこない」とか

一番お世話になったKさんは、辞めてもお茶しに行こうね。また連絡するよ。と優しい言葉をかけてくださりお別れでした。

 

そんな皆さんに仕事が早く終わったのでお礼のお菓子を買いにいきました。

全員で何人いるか把握していない。多分40〜50人位かな?

予算は一人100円。そして常温で日持ちする物と決めていました。

わが町にある有名なお菓子屋さんに行ってみました。

100円程度であるかな?

焼き菓子コーナーを見てみると一つだけありました。一つ100円です。

こんなお菓子ありましたよね。

その頃のイメージであまり美味しそうに見えなかったのです。


右はサヴァランオランジュとかいうケーキ。

美味しそうだっのでおやつに買っちゃいました。

オレンジが入っていて甘さ控えめで美味しいでした。

そして味見してみようと買った焼き菓子。

さくさくでほんのりレモンの味もして美味しいでしたよ。

私が抱いていた昔食べた焼き菓子とは大違いでした。

やはりジャニスの焼き菓子は美味しい!

これにすればよかった。

お店で味見すればよかったと後悔。

 

実はこのあと隣町のケーキ屋さんに行ったのです。

もっと他のも見てから決めようと。

そしてそちらのお菓子に決めてしまったのです。

賞味期限も1ヶ月と長かったものですから。

モンシェリーのチョコレンガクッキーにしました。

多分こちらも美味しいよね。

31日に持っていきます。

皆さんと会えなくなるのは寂しいけれど、仕事が終わるのは嬉しい。

 

時間がたっぷり。

さて何しましょう。

多分じっとしていないでしょうと近所のマダムに言われました。

確かに家にじっとしているのは好きではない。

でももう働く事はしない!

限られた人生。

やりたい事もあるので挑戦してみようかな。