本と旅と映画

のんびり気ままに…

古着ファッションがおばばの楽しみ。ユニクロよりセカスト。

今朝、楽天の割引申請見てみたらしっかり1万円引かれていました。

やれやれ良かった、良かった。

これで一安心です。

今日は検診のため街へ出掛けました。

先日古着屋で買った500円のスカートと500円のカーディガンを着てみました。

スカートしっかり裏地もついていて、生地もいいし、ファスナーではなくボタンで止める感じです

カーディガンはオレンジ。

私オータムなのでオレンジや黄色好きなんです。

これに黒いバックと黒いショートブーツはいて出掛けました。

いつもと違う自分に気分は上々。

そして誰も500円のスカートとカーディガンとは思わないだろう。

マスクしてるしシワも隠れるから便利だわ。

 

町でまた古着屋見つけました。

どうもいかん古着屋が気になってしまう。

古着屋の名前はセカンドストリート縮めてセカストと言うらしい。

町の中の古着屋はさすがにお洒落な服が多い。

おばばはよくわからないが、ブランド物のバックとか服が沢山あった。

それに数も多い。

今日は服は見ないでバックとか見てました。

そして可愛い黄色いバックを見つけました。

60になって可愛いもないが…

ちょうど持っている黄色のバックが傷んできたので買い替える事にしました。

肩掛けのベルトが紛失したのかついていませんでした。

そいでもって700円だったので、安くならないかと交渉しましたがダメでした。

手持ちだけよりショルダーバッグにもなる方がいいけどなぁと悩みながらも買っちゃいました。

でもですねぇ。家にあった黄色いバックの肩掛けベルトが使えたのです。

若干微妙に色が違うけど、そこまで誰も見ないでしょう。

これでショルダーバッグとしても使えます。

そして300円のメイドインUSAの帽子も買っちゃいました。

今日の買い物バックと帽子で1,100円也。

良いものを見つけて安くで買えるこれめっちゃ楽しいです。

 

よくユニクロジーユーで買ってましたが、セカストにはまってます。

人とかぶることがないのもいいですよね。

 

古着ファッションにおつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。

 

pannsuki.hatenablog.jp