本と旅と映画

のんびり気ままに…

コーディネートに悩む方これは便利です。「XZ」クローゼットアプリ。

朝イチでアプリの話しをしていました。

世の中にはごまんと色々なアプリがあるらしい。

あったら便利なアプリはないかと考えてみた。

ファッションに興味があり、古着にはまっている私だ。

買ってくるのはいいけれど、コーディネートが出来ない。

服も増えすぎてどれとどれを組み合わせたらいいのかわからない。

そして同じような物を着てしまう。

お洒落に上手くコーディネート出来るアプリはないのだろうか?

 

ネットで調べると出てきました。これが良さそう!

「XZ」クローゼットというアプリをインストールしました。

メルアド入れて年齢、身長、性別、居住地を入れます。

年齢はサバを読み55歳で入力。

居住地を入れると天気や温度が反映されるので便利です。

そして手持ちの服を登録していきます。

服の写真を撮ります。

すると自動でアウターとかボトムスとかワンピースなどと分類されます。

色も自動で識別されます。

ブランドだけは自分で入力していきます。

わからない時は不明でOKです。

意外と使いやすいアプリです。

コート類、上着、シャツ、スカート、パンツ、カーディガン、インナー、靴、バッグ、

スカーフ類など合わせて100点にもなりました。

秋冬物だけですが、色々入れるとこれくらいになるのかしら。

多いですか?

スカートを一枚だけ薄手のやつ入れたら、生地を反映していないせいかこれからのコーディネートに出てきました。

なので薄手の物は入れずに秋冬物だけで登録したほうがいいですよ。

ブランドはタグに書いてあるので入力していきました。

調べてわかったのですが、セカストで買った物はブランド品が多かったです。

普通では買えないので、安く買えて有り難い。

一点一点写真を撮り登録していきました。

私のクローゼットの出来上がりです。

 

さてこれらをどんな風にコーディネートくれるのかしら?

使うのが楽しみでした。

 

開いてみると1週間分のコーディネートが出てきましたよ。

ちゃんと鹿児島の天気や温度も出てきて、アウターなしでいいですよとかアドバイスもあります。

私の服が画面に出てきてます。

一日だけでも5パターン位作ってくれてます。

ふむふむこんな組み合わせが出来るのか。

なかなかいいではないか。

見ると着てみたくなります。

これとこれと合わせてこうなるのか。

色々着替えてチェックしました。勉強になります。

そして気にいったコーディネートは保存出来ます。

アプリを開く度にコーディネートが変わったりします。

とても便利で使いやすい。

ちゃんと分類されてスマホの中に私の服が並んでいます。

いいものを手に入れました。

AIが教えてくれるので、これで悩む事がなくなりました。

非常に参考になります。ありがとさんです。

 

セカストで買ったSM2のベストはこう着たらいいみたいです。

ほんの一例です。

失礼しました。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。

 

pannsuki.hatenablog.jp