本と旅と映画

のんびり気ままに…

定年後の生き方。メリハリつけて暮らしてます。

今日はヨガとソフトバレーの日。

ヨガの時、とても綺麗なマネキュアをしているKさんの爪に目がいった。

自分でされてるのと尋ねるとお店でしてもらってるとの事。

爪の形もとても綺麗でした。

Kさんはフラダンスもしているらしい。

近くにいた人Tさんが発表会とかでは、センターに立ちとても上手に踊っているのよと教えてくれました。

へーそうなんだ。それは素晴らしい!

そういうTさんはカーブスに通って5年になると言う。

5年でウエストが4センチ小さくなったそうだ。

皆さんヨガだけでなく色々やっているようで健康的です。

 

私もソフトバレーにスポレックとスポーツをやってます。

家にいるとだらだらしてしまいますが、出掛ける所があると気合いが入ります。

家でのんびりもいいけれど、1週間に2日位出掛ける日があるとメリハリがついていいもんです。

そして公共施設を使うとお金をかけずに遊べるものです。

こんな感じで丁度いいのに、よく働きに行ったもんだ。


https://pannsuki.hatenablog.jp/entry/interview

 

一年前友達のお嫁さんがパートで働くと聞いて何故か働きたくなったのよね。

そしてトントン拍子で働きだした。

今ではいい経験をしたといいますか、よくやったわ。

今からはやみくもに動かずよく考えてから行動しようと思います。

ある日の夕食。品数がおおかったので写真撮ってました。

 

おつきあい有難うございました。