本と旅と映画

のんびり気ままに…

運転免許証の写真の写りを良くするテクニック。若く綺麗に撮られたい女心よ。

免許更新に行ってきました。

運良くゴールド免許の私は5年ぶりの免許更新でした。

今回も無事故、無違反なのでゴールド免許です。

優良ドライバーの証だが、運転下手な私に交付されるのはちと気恥ずかしい。

でも5年間というのは有難い。

平日だったので人も少ない。

またコロナ禍でもあり距離を取りながらの手続きでした。

更新手数料3000円を支払い、視力検査へ進みます。

視力も問題なく、次は写真撮影でした。

免許証の写真は笑いもせず真面目顔ですよね。

5年間もそのままなので若く、綺麗に撮ってもらいたい女心。

若く見えるよう明るい色の服を着て来ました。

そして垂れ下がってきた頬を上げるため、口角あげて笑顔でスタンバイしました。

実は家で口角の上げ具合も確認しました。

あげすぎるとシワができ目の下のたるみが目立ちます。

微妙な所で気を使います。

さて上手く撮れたかな?

 

講習会は30分で終わりました。

そして出来上がった新しい免許証の交付です。

名前を呼ばれ順番に取りにいきます。

最初に見るのは写真です。

どれどれ おーなかなかよく撮れているではないか。

前回は怖い顔だったけど、今回は優しい顔になっている。

口角あげたのがよかったようだ。

そして前回より顔が小さく写っています。

髪が薄くなっているのは仕方ないけどまずまずの出来でした。

帰って夫に見せると「若いね」と言われた。

 

免許更新に行く時は明るい服を着ていきましょう。

そして口角あげて笑顔で望みましょう。

若く綺麗に撮れますよ(笑)

 

5年後も変わっていませんように?

おつきあい有難うございました。

 

pannsuki.hatenablog.jp