本と旅と映画

のんびり気ままに…

グーグルアドセンスからお支払いを受けるには、本人確認のための手続きが必要になります。メールがきた。

グーグルアドセンスからメールが届いていた。

「グーグルアドセンスからお支払いを受けるには、本人確認のための手続きが必要になります」

本人確認のため、パスポートや運転免許証などの写真付き身分証明書と併せて、追加情報を提出してください」とある。

 

これってもしかして8000円を越えたのか?

8000円を超えると、アドセンス収益が入金されるのです。

グーグルアドセンスに合格してから1年たちました。

たまにいくらになったか見ると数百円でした。

8000円なんて夢の夢10年位かかりそうだと思っていました。

ブログで収益化なんて難しいと実感しました。

特化で書ける記事もないので雑記だ。

ワードプレスでもなく、無料のはてなブログを使っている。

ブログで収益化なんて難しいので、思った事をただ書き続けていこうと考えていました。

 

そこへ届いたグーグルアドセンスからのメール。

確かに11月はいつもより読まれていた。

ブログを書き始めてから1年4ヶ月。書いた記事は350を超えている。

沢山書いたもんだ。

もしかして2年目で達成したのか?

期待をふくらませいくらになっているか見てみた。

ガーン!8000円にはほど遠い数字だった!

グーグルさんまだまだではないですか。

10年が6年位に縮んだだけだった。

なあ〜んだ。

期待しないで書いていたのにちょっぴり期待していた自分がいた。

あ〜恥ずかしい。

 

ブログの書き方もだらだら書かず、わかりやすく読みやすい文章が書けるよう努力したいと思います。

 

前回のロールケーキがあまり上手く焼けなかったので、リベンジしました。

今度はふっくら膨らみました。

おつきあい有難うございました。

 

pannsuki.hatenablog.jp