本と旅と映画

のんびり気ままに…

PCR検査受けてきました。ちょっと痛かったわ。

関西から帰ってきて3日目、PCR検査に行ってきました。

自覚症状は何もなく元気ですが、回りに心配かけないために念の為です。

ワクチンを打った近くの病院でもやっていました。

結構色々な所で検査しているんですね。

前日に予約入れて下さいとの事でした。

理由は「感染が心配なので」と言いましょう。

持っていくものは本人確認出来る物、私は免許証にしました。

駐車場が決められていました。

 

10時に決められた駐車場に止めました。

どうやらドライブスルーのようです。

病院に入る必要がないので便利ですよね。

防護服を着た看護師さんがやってきました。

理由を聞かれ名前と住所、生年月日を用紙に記入しました。

そして免許証を見せて本人確認しました。

そして長めの綿棒のようなのを持ってきました。

いよいよ検査です。

看護師さんが「始めに言っておきますね。痛いですよ。上を向いて下さい」と。

痛いのか〜嫌だな〜覚悟して上を向きました。

長い綿棒が鼻の穴に入っていきます。

鼻の奥に綿棒が入っていくと「痛い!まだかな〜」

10秒ほどかかった感じでした。

本当に痛かったわ。

 

結果は電話します。陰性の場合、祝日なので明後日証明書を病院へ取りに来てください。

陽性の場合は保健所から連絡きますので指示に従って下さい。との事でした。

 

翌日9時に電話がきました。祝日なのに早く結果を知らせて下さいました。

「陰性でした」

よかった!かかってなかった。これで一安心です。

 

夫へ話すと「それは残念。かかっていたら濃厚接触者となり俺は会社休めたのに」と言うではありませんか。

確かに私もかかっていたら会社行かなくてすむと、少し期待していました。

残り少ない仕事ですが、通知書持って行くべか。

こちらよく見ると有効期限3日となっています。

そんなに短いのか。

3日間だけなんですね。

そして証明書ではなく通知書です。

関西に行ったけどかかってないという事がわかったので良しとしよう。

これからもかからないようマスク、手洗いですね。

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。