本と旅と映画

のんびり気ままに…

ジャズフェス行って来ました。やっぱ音楽はいいね。

午前中は畑仕事。

こぶ高菜、白菜、サニーレタス、スナップエンドウなどをちゃちゃと植え付け。

お昼ご飯食べてモンペからワイドパンツに着替えてレッツゴー。

鹿児島一番の繁華街天文館へ。

 

今年もやってきました。

ジャズフェス♫

天文館公園へ着くと沢山の人がジャズを聞いていました。

出店もあり賑わっています。

野外コンサートなので芝生の上に座り聞きます。

私達も空いてる場所にシートを敷き、飲み物やつまみを用意して聞きました。

 

昼間はめちゃめちゃ暑かった。

日傘に帽子が役立ちました。

夕方5時位になると日陰になり、心地良い風が吹き気持ちよかったです。

 

若い人ももちろんいましたが、客層で一番多かったのはシニアの男性だったような気がします。

国内外で活躍しているジャズミュージシャンが演奏します。

こちらも若手からベテランまでセッションし楽しませてくれます。

ベテランミュージシャンは渋く重みがあります。

最高齢89歳のギタリスト。お歳を聞いてビックリ!

とても若々しく姿勢もよかったです。

最年少は小学生のリトルチェリーズ。

全国大会で何度か優勝したことのあるジャズバンドです。

スイングジャズなのでノリノリです。

アンコールにも応えてくれてラストをかざってくれました。

とても楽しかったです。

昨年は屋内でしたが、今年は屋外2ヶ所での開催でした。

このジャズフェス無料なんですよね。

太っ腹です。

今年は募金箱にお金入れてきました。

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

帰ってきたらBSで昭和の歌の特集やっていました。

順子とかジョニィへの伝言懐かしい!

聞きながら書いてます。

みんな若かったよね。

昭和の歌が終わった後はなんとクィーンやってます。

これまで見ようと。

今日は音楽の日でした。

 

おつきあい有難うございました。