本と旅と映画

のんびり気ままに…

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ 感想

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ 辻村深月

 

話しが想像し難い題名ですが、途中から暗証番号かなと思えました。

母娘関係が軸となり、30歳前の婚活、結婚、友達関係など絡んでいます。

辻村さんらしさが出てる小説です。

チエミが母親を殺害して行方不明になってしまう。

チエミの幼馴染だったみずほが、チエミを探しに友達とかに話しを聞いて行方を探すお話しです。

あまりにも母親に従順で自立出来てなかったチエミと、それとは反対のみずほ。

母娘関係も色々あります…

先日遠方の娘と話しました。

自分の尺度で考えないで娘を理解しようと思ったところでした。