本と旅と映画

のんびり気ままに…

②女三人旅 由布院 ペンション金鱗湖豊の国 

由布院のお宿はペンション金鱗湖豊の国。

ネットでの口コミが良かったのと、目の前に金鱗湖があり風景が良さそうだったので決めました。

建物は新しくはないですが、掃除は行き届いていて気持ちよく利用できました。

お部屋は10室位あったのかな?

私達はベッドルームで、部屋からは金鱗湖を望めました。

 

 

金鱗湖の直ぐ側に佇むペンション金鱗湖豊の国と朝食。

 

そして夕食はこんな感じでした。

フレンチのコースで凝っていて、一品一品丁寧な説明もしてくださり、お味もとてもよく大満足な夕食でした。

接客してくださるスタッフの方も優しく、紳士で、笑顔で接してくださいます。

オマール海老のスープ、エスカルゴ、白身魚のソテー、豊後牛などこれでもかと言うくらい次から次に美味しい食事が運ばれてきました。

お腹いっぱいになりました。

このお値段でこんな夕食が食べられるなんて驚きでした!

最高にいいお宿でした。

また是非訪れたいと思いました。

 

夕食後はカクテル好きな友の希望でバー山猫に行きました。

こちら昼間は天井桟敷というカフェです。

木立の中に佇む素敵なカフェでした。

薄暗い照明の中、ライトアップされた木々を見ながらカクテルを飲む。

大人過ぎて私にはちょっと敷居が高い雰囲気でした。

こんな雰囲気が似合う女ではない(笑)

旅ならではの非日常を味わった体験でした。

次に続く。