本と旅と映画

のんびり気ままに…

GOTOトラベル再開

f:id:pannsuki:20211009120558p:plain

 

7月に販売された旅クーポンお得だったので即購入しました。そして3ヶ月後の記念日に近場に泊まろうと予約入れていました。

10月9日の予約でした。9月末でまん延防止措置等も終わり楽しみにしていました。

 

ところが、10日程前ネット予約した旅行会社より「ご予約のキャンセルを承りました。」とメールがとどきました。

「えっ!キャンセルした覚えはないのですが…」と返信しました。

すると旅行会社の方から電話がきました。

10月12日迄の宿泊は割引停止期間で予約済みであっても、割引を適用する事が出来ません。なので自動的にキャンセルされたという事でした。

割引停止期間はいつから解除されますかと聞きました。

はっきりはわからないけれど10月13日からは大丈夫でしょう。との事でした。

その時にまた予約入れないといけないのです。

 

するとまた旅行会社より7日にメールで8日から予約出来るときました。

8日10時からの販売開始です。すぐ予約入れないといっぱいになってしまうのは目に見えていました。当日スマホ片手に待っていました。

10時になり宿泊したかった旅館に予約入れますが、すでに土日は埋まっていました。

やはり人気のお宿です。

諦めて他のお宿にしました。そして9日記念日に予約入れる事が出来ました。

昨日の今日で予約取れたのはラッキーでした。

1週間遅かったら自動的にキャンセルされる事もなかったのでしょう。

コロナでまたどうなるかわからないので、行ける時に行ってきたいと思います。

すでに旅クーポンも購入していました。こちらは利用期間内に使わないと返金されないようです。

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

最後までおつきあい有難うございました。