pannsukiのブログ

生活、生き方色々 徒然なるままに

面白おかしく話せる人に憧れる。

f:id:pannsuki:20211022171304j:plain勤めていた会社の社長が辞められたので、OGに声掛けし慰労会をしました。

お昼にちょっとしたランチと花束贈呈しました。

元社長はとても気さくな方で、威張った所など微塵もない。社長なのに腰も低く率先してお仕事されていました。

私はそんな社長が大好きでした。

会社を辞められた後も一人事務所を立ち上げ、陰ながら前の会社を応援しているようです。

そして文才がありとても上手に文章が書け面白いのです。

元社長の第二の人生は、脚本家としてデビューするのではないかと秘かに期待している私です。

仕事を辞めてもやりたい事が沢山あるようで、生き生きされている姿にほっとしました。

 

久しぶりに会うOGの皆さんもそれぞれの人生があるようです。

私はこういう場ではどうしても聞き役になってしまいます。

皆さん大先輩です。

私が会社に入った時に指導してくださったYさんにも久しぶりに会いました。

なかなか面白い人でしたが、今日も楽しい話しぶりに笑わせてもらいました。

認知症のお義母様のお世話をしているようです。

なかなか大変そうなのですが、Yさんが話すと笑えてきます。

同じ敷地内に家があり、1,2,3,4歩で行けるのよ〜とか。

死にたい、死にたいと言うお義母様に、死ぬ前の人はそんなに話せないからまだ大丈夫と言ったり。

自分もストレスがたまるので、畑に出て野菜に愚痴を言っている。とか本当に大変なんだろうけど、彼女の話しは面白いのです。

話し方の面白い人っていいですよね。

根が明るいからか苦労話を聞いててもこちらも暗くならない。

笑いながら聞ける。

Yさん沢山話してストレス解消されたかな。

聞いてる私はとても楽しかった。

 

私はこんなに楽しく苦労話は出来ないなぁ〜

一緒にいる人も巻き込んで暗くなりそうだ。

面白おかしく話せるYさんが羨ましく思えた一日でした。

 

ブログ村参加中です。宜しくお願いします。

 

 

pannsuki.hatenablog.jp