pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

映画「老後の資金がありません」見てきました。

f:id:pannsuki:20211031140108j:plain

面白そうだったので初日に見てきました。

「老後の資金がありません」笑って泣いて楽しい映画でした。

天海祐希さん主演で草笛光子さん、柴田理恵クリス松村友近北斗晶夫婦、竜雷太哀川翔毒蝮三太夫三谷幸喜などなど豪華キャストが沢山出演されてました。

50代で貯金が700万位の夫婦の話し。

親の葬式の話し、遺された母親の世話、娘の結婚話、会社が倒産、妻も解雇になる。

など色々なありそうな話しが盛りだくさん。

母親の草笛光子さんと同居し年金詐欺事件に加担した下りが一番面白かったかな。

草笛光子さんが老けたおじいさん役に挑戦されていました。

あの綺麗な草笛さんがすごいメークで出てきたのにはビックリ!

笑えます。

 

そして草笛さんの生前葬で天海さんとデュエットして歌った「ラストダンスは私に」

一緒に歌い踊りたくなりました。

ここでは泣けます。

草笛光子さん87歳なのになんて素敵なんでしょう。

スタイルいいし、姿勢もいいし、努力されてるんでしょうね。

私は草笛光子さんの魅力に魅了されました。

 

お話もテンポよく進み、共感出来るポイントも沢山あり、重い話しもコミカルに描いているので楽しい映画です。

主題歌氷川きよしさんの「Happy!」も映画に合っていました。

老後の資金は足りないけれどHappyに生きて、たまにはわがままに生きてもいいよねと思える映画でした。

 

ブログ村参加中です。

宜しくお願いします。