本と旅と映画

のんびり気ままに…

嫁姑問題。あらを探さずいい所見つける。お宮参り。

金曜日お宮参りの為、夫がこちらへやってきました。

2週間ぶりですが元気そうです。

一人暮らしを満喫していたとの事。

たまには離れて暮らすのもお互いいいもんだ。

もっと近くに息子宅があったらしょっちゅう家を空けられるのに。

でも嫁ちゃんに嫌がられるかな(笑)

 

今はたまに会うくらいなのでいざこざもなくうまくいってる。

同じ屋根の下にずっと住むとなると、あれこれあらが見えるのかもね。

嫁姑問題昔からありますもんね。

嫌な事は言わないし、しないようにしている。

逆にいい所を見つけて感心してます。

 

とても暮らし方がスマートでシンプルです。

家中どこもかしこも白で汚れがない。

目についたらまめに掃除しているようだ。

そして物の置き場がしっかり決まっていて散らからない。

物を買うときも使いやすさ、掃除のしやすさなどよく考えて買っているのがわかる。

台所もとても使いやすく料理しやすい。

ここに来ると反省する事が多い。

とても暮らしやすいなぁと感じます。

帰ったら真似しなきゃと思うのだが、ついいらんもん買ったり、あちこち置きっぱなしにしてしまうおばばだ。

 

みんなでお宮参りをしました。

ぐずることもなくいい子達でした。

赤ちゃんから気をもらい、長生きするようにばあちゃんが抱っこするんだと神主さんが話してくれました。

そんなに長生きしなくてもいいのだが‥抱っこしてお祓いしてもらいました。

 

 

ちょんまげの飛び出し坊やはレアみたいです。


おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。