本と旅と映画

のんびり気ままに…

喪中はがき。プリンターと連動しない。

2日空いてしまいました。

何をしてたかというと、喪中のはがきを書いたりしてました。

出さなければいけないと気になっていた事でした。

一年に一度しか使わないプリンターを引っ張り出し格闘してました。

昨年はすんなり印刷出来たのに、今年は印刷が出来ない。

スマホに入れてあるアプリから印刷するのですが、スマホとプリンターが連動しない。

連動しない時はの説明を読んで試してみるがダメ。

何十回やってもダメ。

同じWi-Fiで繋がっているのに出来ない。

もう印刷屋さんにお願いしようかと思ったりしました。

 

アプリが悪いのかと思い、他の印刷のアプリを入れてみました。

そしてそちらのアプリから印刷すると出来ました。

やったよ。なんとか出来ました。

8時間位格闘して、やっと裏面の文面はなんとか印刷する事が出来ました。

ところが表面の宛名は印刷出来ない。

画面が違い、別のアプリから経由出来ない。

結局宛名は手書きで書きました。

親戚は除いて書いたので、枚数は20枚ほどと少ない。

手書きで書いてもすぐ終わる。

なんとか片付けました。

やれやれ。

 

来年もこんな感じだと年賀状出すのが億劫になってくる。

叔父叔母も歳をとったせいか年賀状は出しても返ってこない。

これを機に叔父叔母に出すのをやめようかな。

全く出さない訳にはいかないので、少ない枚数になるでしょう。

 

すんなり連動して印刷出来ると楽チンなんだけどな。

便利に慣れると怖いですね。

昨年も同じような事考えてました。

 

pannsuki.hatenablog.jp